−ソウル4日目−
今回は帰りの飛行機の時間も変更ができなかったので予定どおり14時10分の飛行機。

まずはMilkちゃんとワッフルを食べに行きましたデス

このストロベリーのワッフルは滞在中1度は食べる感じ

それから日本に持って帰るキム家のキンパpを2本購入して、オリーブヤングで

シートパックやトリートメントなどを買って〜

taroちゃんに教えてもらったトリートメント。おくじゅんがblogで紹介してたみたいで

結構品薄デシタ。髪につけると温かくなります。

それからそれから

ピョンギのお店へ顔を出して、ゆず茶ご馳走になって

ゲストハウスに戻りました

ポートタワーと同じで南山タワーを見ると癒される

さあ金浦へ出発する時間デス。空港まではタクシーを利用。予定より早く到着!

搭乗手続きをしてwi-fiを返却して

金浦空港の地下から徒歩3分の所に昨年末に出来た大型ショッピングセンターロッテモールへ

Milkちゃんはまだ時間があったのでスーツケースを一時預かりしてもらってました。

メモメモ

空港にスーツケースを預けるのは7000wしかーしロッテモールまでスーツケースを持って

行けば1000Wで預けられますスーツケース専用のロッカーがたくさんありました

買い物しやすいロッテマート食事をするお店もたっくさんありました

これからは空港へ早く到着してもいっくらでも時間はつぶせそうだ

最後の最後に空港のロッテマートでキムチ買えば美味しいまま日本へ持って帰れそうだなァ〜

そ〜んなこ〜んなであ〜っという間に4日間終わっちゃいました

2012年最初の韓国

楽しかった〜また来るよ

一緒に同行したオンニ、韓国のウリチングドゥリ、Milkちゃん

マニマニサランヘチョンマルチョンマルコマウォヨーーーー

楽しい4日間をありがとう

ako

今日から韓国語教室のお友達のオンニ2人が韓国へ遊びに行ったわ〜

akoちゃん24日まで残り〜って言われたけど・・ほんとあっちで待っててたかったわwww

いつもblog見たよ〜ってお声をかけていただきます

ありがとう。

| 2012年2月Seoul | 17:21 | comments(2) | - | pookmark |
−ソウル3日目−

3日目はオンニが先に日本に帰る日

眠すぎて朝はゆっくりオンニが日本へ持って帰るキンパpを買いに行くって言うんで

自分の朝食分のキンパも一緒に買ってきてもらいましたオンニとシェア

私はキムケのキンパがダイスキです特にこの牛肉とチーズがお気に入りアジュンマに

マヨネーズもらってマヨつけて食べるとチンチャマシッソ〜デス

11時すぎにオンニは日本に向けて出発

私も準備開始〜13時に妹のように可愛がってるユジョンとミリオレの前で待ち合わせを

してるのでそれまで明洞で買い物しようカナ〜って考えてたんだけど

日本の友達とチャットしたりTV見たり

同じゲストハウスに宿泊してたシアペンチングのお部屋に遊びに行ったりして

出発したのは12時半頃だったカナ

でも待ち合わせ時間まではまだ余裕があったので色々と買い物がデキタ

iPhoneのイヤホンのところに付けるアクセサリーなど細々したものをゲット

13時過ぎにユジョンと再会

二人でロッテマート色々買ったわ

これにお徳用の韓国海苔をドッサリ・・あと2つしかない・・海苔もっと買えばよかった・・

海苔は軽いけどかさばるからヤッカイなんだよ。

その後腹ごしらえ・・・・風邪引き気味なんでお粥

お腹いっぱいになったら本日のメインイベントや〜っと会えるんですジュンちゃんに

昼の公演組の韓国チングのジアンとジアンのお友達、昼夜のシアペンチングのMilkちゃんと

17時に会場内で待ち合わせをしてるんで大急ぎで会場に向かいました

ジアンとも再会できた譲って下さったシアペンさんとも会場内で会えた

キタよ〜キタよ〜ジュンちゃん!!!!!

ジュンちゃんへの米花輪が今回もたくさん

同じ内容のウィーンの字幕版のミュージカルのDVDをお友達が送ってくれて

たっぷり予習してきたおかげで完璧理解できた

もう涙が止まらなくてマスクの下は洪水状態でした

ジュンちゃんの感情のこもった歌声が響くたびに涙が止まりません。

他の俳優さんの素晴らしい演技&歌声。子役時代のルドルフのセリフが理解できた〜んだよ〜

それからエリザベートが亡くなったルドルフに向かって話しかけるセリフも理解できて

感動も2倍あの場面は本当に泣けた息子いないけどオンマの気持ちになって見てたから

泣ける泣ける・・・・・

あ〜何回も見たいあ〜韓国に行きたい

ミュージカル終了後、Milkちゃんと打ち上げ。予定では高速ターミナル近くのジュンちゃんが

食べに行ったホルモン屋さんに行く予定だったんだけどわたくし風邪気味でホルモンは食べれそうに

なかったんで明洞の居酒屋さんへ行きました

この選択が悪かったのか・・・ビール2本目が終わるころ・・・隣りの隣りのグループのいざこざに

巻きコマレマシタ・・・・もうどれだけ怖かったか

最後は私に焼酎の瓶がトンデキマシタ・・・・。そして最後の最後は外にパトカー。。

色々ありましたが・・・・・・・

Milkちゃんとたくさんお話することができてオンニは嬉しかったデス

2人でゲストハウスに戻って寝れたのは3時過ぎカナ・・Milkちゃんより先に寝たのはたしかww

そんなこんな3日目が終了。4日目は起きて朝食食べたらすぐ出発するパターンです。

つづく・・・

| 2012年2月Seoul | 16:18 | comments(0) | - | pookmark |
−ソウル2日目−
3時間寝て 2日目がスタート

友達のピョンギに会いに南大門へ2ヶ月ぶりの再会

彼が作るゆず茶は本当に美味しい

ゆっくりピョンギとお話ができいざ出陣〜

今日は買い物DAYまずはスムを買いにロッテ免税店へ

あいかわらず免税店は人・人・人お客が多すぎて免税店はいつも疲れる

でもでもでもジュンちゃんは拝みに行かねばなるまい

化粧水・美容液・乳液・クリーム、化粧直しのパウダーその他

洗顔クリームも購入してた(写真撮り忘れ)

小さいサイズは全ておまけ

ロッテデパートの地下でオンニはキムチ購入つられて私も『えごまの葉』を購入。

包装してもらってる間に向かいのお店の丸ごとにんにくが気になり試食らっきょうみたいなお味で

他のにんにくも試食臭いなんて気にしな〜い

で真っ赤なにんにくが美味しかったのでこちらも購入

デパート〜いつもお世話になってる食料品店へ直行ここで必要な食料品を購入して重たい

荷物と一緒にEMSで日本に発送します今回も、帰国時のスーツケースの

重さは22キロEMS様サマですこのコスメたちは宿には持って帰らずそのままEMS

送れないって言われるカナ〜って思ってたけど案外Okだった

発送を終えスッキリしたらハイ、腹ごしらえデス

オンニと土俗村へ行くもものすごい行列なので

今回は諦めて仁寺洞の皇后参鶏湯へ行きました

ここの参鶏湯もとっても美味しかったです!!

ちなみにここのお店のオーナーはユンソナさんの弟さんとのこと。

お腹いっぱいになって仁寺洞を散策し

ハングルの看板スタバだよ

明洞へ戻ってお買いもの再開デス

お土産を買わねばなるまい・・・

ネイリパのイメキャラがグンちゃんになってしまったから明洞のコスメ屋さんでの買い物は

ホリホリオンリーで行くことにどーーーしてもヨンファのカップが欲しくなったの

クリアファイルもCNシートパックもポスターも欲しくなったのww

じぇんぶいただくにはえーーーーーーーっと言えません

だいぶお買いものしないといただけましぇんのほんま商売上手

で、じぇんぶもらえる金額のお買い物をしてさらに2階のVIPルームにも上がれる権利も取得

それもこれもウリヨンファお土産はホリカホリカでフフフ

30分以上展示ルーム独占してやったwwwてか誰1人上がってこなかった

お買い物を満喫?←まだまだ〜(笑)したあとは夕食デス

カムジャタンを食べに行こうと3号線の東大入口へ

マルトゥギカムジャタンを食べに行こうとしてたんだけど途中でオンニが地元チングに

連れてってもらったお店の前でオススメがあるよって言ってくれて

そこに入りましたなんと行ってもここはカムジャタンもチョッパルもウマい

말뚜기해장국』マルトゥギヘジャングク

カムジャタンもチョッパルも本当に美味しかったよ〜

カムジャタンと言えば焼酎だけど梅酒が飲みたかったので梅酒で乾杯

この梅酒美味しかった

友達が私にってソンムルしてくれたヨンファカレンダーを横に置いて

いいお時間になったのでまたまた明洞へ帰らねばなるまい

帰りにオンニのお友達がバイトしてる東大門のミリオレに行って

オンニは靴を購入ダッシュで明洞へ戻り

私はアクセサリーの屋台をしてる友達ミヨンと久々の再会

それからそれから

南さんで脚のマッサージ65分コースをやってもらって

明洞のミリオレで服もゲット

ゲストハウスに帰りました

2日目終了。3日目につづく・・・デス。

ako

| 2012年2月Seoul | 23:56 | comments(0) | - | pookmark |
−ソウル1日目−

今回のソウルは急に決まった事だったので飛行機の予約をするのも一苦労

どこも満席で半ば諦めかけていた時にチェジュの空席を発見予約

そして今回は初めて『ゲストハウス』に宿泊しました楽しかったソウル。

3泊4日の旅のはじまりです

1日目は夜到着なので2泊3日みたいな旅のはじまりですwww

いつもなら朝イチの便で行くのですが16時台の便しかなく出発の午前中は地元でまだ買い物が

できるほどの余裕がありました商品券を使って極寒対策にクロエの牛革の手袋を買って

ランチはケンタをお持ち帰りをして食べたナ〜

関空でお姉さんと合流出発デス。

金浦に19時到着

真っ先にwi-fiレンタル

前回LGだったので今回はeggにしました。長時間使えるタイプがなくて入る店店で

充電をお願いしてましたwww近くにコンセントがないお店でもレジの横で充電やってくれたり

韓国はそれが当たり前だからイイよね

今回は明洞までは・・・ソウル駅まで空港鉄道を利用してソウル駅からタクシーで

ゲストハウスまで行きましたソウル駅からだと3000Wほどでゲストハウスの前まで

走ってくれました

ゲストハウスは『ニュー明洞ゲストハウス』

まだ新しいゲストハウスなので部屋はキレイでしたよ

20時30分に友達のキョンテくんとミリオレの前で待ち合わせをしていたので大急ぎで

出かける準備をし明洞へゲストハウスからミリオレまでは徒歩7〜8分ってとこでしょうか

南大門へ行くにも明洞へ行くにも便利な立地にありましたデス。

無事、友達と合流し、もう一人のお友達ソンサンに会いにソンサンが店長をする焼き肉屋さんへ

行きましたミーティング緊張したわ

プルコギを食べ〜ピビンバ&冷麺ソンサンの仕事が終わるまでゆっくりして

2軒目へ移動

チキンのお店へ韓国はチキンのお店がそこかしらにありますね

ここも美味しかったです

4人でたくさん話してゲストハウスに戻ったのは1時半過ぎてたカナ。

楽しい夜デシタ

それからわたくしシャワーをするも冷水事件

バスタブがないのでシャワーを流しッパでシャンプー&リンス&ボディー&フェイスと

洗うのに最後の最後リンスボディーと洗い流す時に・・・・洗い流す時に・・・・

冷水(氷水並み)しか出なくなっちゃったもうどうするもこうするも風邪引いたっちゅうねん

ここのシャワーは1度に出るお湯の量が決まっとりましてお湯がなくなったらまたお湯ができるまで

20分くらい待たねばなるまい!寒っ!と思ったら最後・・・1日目の夜で若干風邪気味・・・。

そんなこんなで1日目終了。2日目につづく・・・です

ako

| 2012年2月Seoul | 22:58 | comments(0) | - | pookmark |
−帰国−
予定どおり17日〜昨日まで韓国へ遊びに行ってました

嬉しいアリ楽しいアリ美味しいアリ感動の涙アリ恐怖の涙もアリ

全部ひっくるめて楽しい旅行だった韓国の友達にも会えた

ピョンギ、ユジョン、ジアン、ミヨン、キョンテ、ソンサン本当にありがとう

そしてエリザベートのチケットを譲って下さった東京のオンニとのはじめましても出来た

今思えば、旅行中のオッパーとオッパーヒョン、スンスン、いとこの結婚式だったCNペンチングのりべ

以外韓国の友達みんなと会えた〜

とりあえず風邪なおさねばなるまい1日目の冷水シャワーのせいwwww

でもでもにんにくのおかげか帰国後調子良い良い

私のダイスキな『えごまの葉』このえごまの葉はロッテデパートのウェスティン朝鮮ホテルのだよ。

こないだ弾丸で優ちゃんたちが立ち寄ってたところ。にんにくはその向かいのお店

買うつもりはなかったんだけど、にんにくの塊の醤油漬けを試食さえてもらったら

アジュンマ(おばさん)が他のにんにくの商品を全部試食させてくれて

これよりこれが好きです。これが1番美味しいです。なんて頭に入ってる少しの韓国語^^:

でアジュンマとの会話を楽しんでたら気に入られていろんな商品の説明を丁寧に教えてくれた

で、にんにくは健康に良いから毎日食べなさいって

毎日食べてまふ・・・・にんにくのキムチチンチャマシッソヨ〜

そしてそして今回はEMSの発送が土日をはさんだので本日らしくまだ届いてまへん

スムのコスメ、お茶、ラーメン、お菓子、その他諸々・・・は水曜日に到着予定

結構な量EMSで送ってるのに結構買ってます今回もチェジュは20キロまでですが

22キロでしたサービスしてくれて追加料金はセーフ

滞在中のwi-fiは4日間で3万2千ウォンでしたeggよりもLGの方が私はお気に入り

メモメモ〆

少しづつレポしたいと思いまーーーす

ako
| 2012年2月Seoul | 23:50 | comments(4) | - | pookmark |