−Seoul4日目−

滞在中必ず食べるロディボーイを朝食に4日目スタート

朝食後免税店へ行き『雪花秀』をゲット

お化粧水(滋陰水)とスペシャルケア(滋陰生クリーム)とリップケアの3点を購入。

なんやかんやしてたらお昼をすっかりまわってしまい遠出するのはやめて出発まで

明洞を散策することにしました

オッパーから共通の友達へ渡してほしいとソンプルを受け取ったりキンパプ食べたり

滞在中お天気に恵まれて本当にヨカッタです!!

帰りの空港へ着くやいなやポツリポツリと雨が・・・搭乗し飛行機が上空に上がると同時に

大きな虹が見えましたまたおいでねと言われているような気が

今回の滞在中にお世話になった皆さん、ありがとう!!!!!

一緒に旅をしたまちゃオンニピオンニ、コマウォ〜!!!!!

楽しい楽しい4日間をありがとう

サジンに入っていないものもありますが、カラッポになりつつあったストックが

またいっぱいいっぱいになりやした

ako

| 2011年8月Seoul | 18:49 | comments(2) | - | pookmark |
−Seoul3日目−
3日目の朝食は前回と同じ食堂に行きました お気に入りなお店デス

このピビン麺っぽいのは辛かったデス

今日はわたくしはオンニ2人とは別行動

韓国の妹と半年ぶりの再会彼女はジュンちゃんの大大大ペン。

JYJでもジェジュンやユチョンの話題には着いていけないくらいジュンちゃんしか見えていない

シア溺愛ペン今回もたーーーーーーーーーーーーくさんのソンムルを用意して待ってて

くれました。写真以外にお菓子や雑誌をたくさんソンムルしてくれました

<写真集は私物デス>

ペンカフェグッズや釜山公演のTシャツ&ペンラ、サッカーズンスサジンなどなど

ユジョン、コマウォ〜

さ〜3日目最初の行き先は私のリクエストです

地下鉄に乗ること1時間半ユジョンと写真撮ったり隣りのアジュンマとお話したり

駅に着いたらバスに乗ってエンヤコリャ

ヨンファやーー着いたどーーーー

ヨンファ主演のドラマ『ノンネゲパネッソ』のロケ地、ソウル芸術大学まで行ってきました

このツタが一番印象的な場所ですネ

この左側の自転車置き場もドラマの中で使われてましたねっ

1日目2日目と秋のような気候で過ごしやすかったのですがこの日はカンカン照りの真夏日

熱中症対策なんて全くしていなかったので倒れそうになりながら一通りマワッテ撤収

大学をあとにした私たちが次に向かったのは『PUREARENA』

じゅんちゃんの足跡を感じられるカフェで昼食です。

ここからもう一人の韓国の妹ジアンも一緒に

お料理、美味しゅうございましたデス

オンニたちは同じ時間、メリ外泊のロケ地巡りしてました完全制覇したそうです

裏山〜メリは好きなドラマ5本の指に入るくらいなだけに私も次回は必ずホンデ行き鯛ナ

PUREARENAをあとにした私たち次に向かったのは仁寺洞

JYJの写真展デス鯛鯛鯛鯛鯛

今回の訪韓期間と写真展が重なってくれて運よく見に行くことができました

エントランスのココだけ撮影可でした入口はジェジュンのカメラ撮影ダメダメポーズのパネル。

2階上がったすぐにジュンちゃんのカメラ撮影ダメダメポーズのパネルがありました。

写真集と同じ写真がズラーーーーッと展示されておりまして

その巨大な写真パネルに写る3人それぞれが最高の表情なんです

パネルの横には誰が撮影したか名前が書かれてありました。

地下には大きな液晶画面で映像が流れてありまして、極寒LIVEが編集された映像と

ジュンちゃんがスーツ姿でソンジヒョと一緒に撮影している映像が流れました。

この撮影で使われた自転車も展示されていました。

大型パネルを直接触れても注意されませんでしたが、2階に展示されていた

3人がそれぞれ撮影したポラロイド写真に直接触れると若干注意されました

とにかく監視がすごかったデス鯛鯛

写真集は1人一冊しか買えない今回のイベントは貴重でしたデス

写真集ユジョンが買わなかったので私は2冊買うことができました

ポスターももちろん購入しました

映像最後に表示されたcoming soonの文字に期待が膨らみました

それから明洞へ戻って妹たちとスタバでお茶して妹たちとの楽しい時間はおしまい。

オンニたちと合流するまで1人で買い物forever21&H&Mで洋服を買いました。

秋冬に着れるコートが安く買えたよ

オンニと合流後、チキンを食べに行き

3日目終了。。。
| 2011年8月Seoul | 17:53 | comments(0) | - | pookmark |
−Seoul2日目−
2日目の朝はスグッ!に 始まりました

朝食は江南にある『オアシス』でパンケーキをいただきました

このお店はコンユ溺愛ペンオンニのリクエスト

<動画出処=画面参照>

コンユっしがプライベートでもよく利用するお店王様のブランチで紹介されたお店デス。

じゃんねんながら記者会見前日のコンユとは会えませんでしたがここのパンケーキ

フワフワで美味しかったデス!!!

朝食を終えていったんホテルへ

さーてさてさてさてさて本日のメインイベント

準備はおっげぇーーーだじょ〜!!!

LIVEは19時〜だけどGOODSを買いに会場まで行かなければなるまい

さぁーーー出発だーーーAX-KOREAは昨年に続いて2度目。

GOODSをゲットして

HONGGIST管理者のプリちゃんからシールをもらったりホテルへバック。

パボな私たちはこのプリちゃんから教えてもらったFacebookを探そうと必死になって

逆方面の電車に乗ってたのに気付かず終点まで行ってしまい結構な時間のロスを

なんとか無事ホテルへ戻り、パワー注入

キンパプダイスキ

会場へ戻ってすぐに開場です

ホンギが本当にカッコよかった!!!!ダイエット&筋トレ頑張ってたもんね!!!

<動画出処=画面参照>

あ〜思いだす〜ホンギがカッコヨスギル

FTと過ごした時間は最高の思い出

最高のLIVEをありがとう

夕飯は昨年もCNのLIVE後に行った『参鶏湯』のお店で。

チキンとあわび粥と参鶏湯

この美肌参鶏湯を食べると翌朝の顔がツルツルになるんです

そーーーーーーんなこーーーーーーーんなで2日目終了

3日目へ続く・・・。
| 2011年8月Seoul | 19:34 | comments(2) | - | pookmark |
−Seoul1日目−
8月19日(金)朝1番の飛行機で韓国へ 今回は行きも帰りも金浦空港利用デス

韓国語教室のオンニドゥルと3人で

ホテルはスカイパーク明洞2。ソウルタワーが部屋から見えてました

昼すぎに金浦到着。この時のウキウキ感はたまりまへん

ホテルへスーツケースを預けて、昼食へGO

昼食は『コムタン』を食べました

牛骨のスープでたっぷり栄養を補給して1日目はショッピング

頼まれもののBBクリームやお友達へのお土産、自分で使うコスメたちを購入

シートパックだけで90枚ほど購入しちゃった

夕方まで明洞で買い物。買い物リストのほぼ9割購入

その重たーい荷物を持ってタクシーでロッテマートへ

目の前にじゅんたんが通過したり

ロッテマートで食品を買い足しEMSでまとめて日本へ送ります

ロッテマートは自分で梱包作業をしなければいけないので格闘の前にパワー注入

韓国のおでんダイスキ

重たいモノは毎回じぇんぶ送っちゃいます。8・5キロほどで送料は3000円くらい

私はEMSでこの量を送ってもスーツケースがいっぱいいっぱいにナリマスねん

これで一安心達成感ありあり

時計は20時頃だったかな〜いったんホテルへ帰り21時オッパーと待ち合わせ

夕食会デスオッパーとオッパーヒョンとオッパーチングとマンネと。

私の友達のお兄さん,箸修里兄さんのお兄さん△藩達の友達と一番年下のスンクンい

7人で食事会私のリクエストで『コプテギ&サムギョプサル』のお店に連れて行ってもらいました。

1軒目は私たちがリクエストしたお店。

ここのコプテギ最高だったしかしこのお店煙が半端ないので覚悟を

乾杯もしてこれから大盛り上がりってトコロでオッパーから2軒目へ行くじょ〜の声

人生お初焼肉店のはしご

自分たちが通っているコプテギ&サムギョプサルのお店にも連れてってもらました

コプテギ最高!!お肌ツルツルでっせサムギョプサルはきなこをつけて食べるんだね〜

焼酎もいろんな種類教えてもらったよ

コプテギ&サムギョプサルも最高だったけどそれより感動したのが韓国人ナムジャの

半端ない心遣いの良さ日本人男子にはじぇったいない日本は女性がやってあげることを

韓国は男性が普通にやってくれるんです

1番年下のスンくんが何から何までやってくれるんです

席についたら、お箸とスプーンをキッチンペーパーに包んで1人1人どうぞってところから始まり〜の

お酒もついでくれーの、お肉も焼いてくれーの。

年下は大変だねっお酒も横向いて一気。タバコもお店の外へ出て吸ってたね。

これが日本人女性相手だからじゃなくてフツー、当たり前なんだとか

韓国の女性がウラヤマシイ

オンニが途中泣きながらトイレから帰ってきた時も・・・←iPhoneをトイレに落としちゃったの

一生懸命応急処置してくれて直してくれたんだよ

食後にシッケも持ってキテくれたねっ

甘くて美味しかった〜

店内はサインも飾ってあったよシウォン?何のドラマかわかる人おせーて^^

みんなでタクシーで明洞まで戻って1日目は終了。

2日目へつづく・・・・。
| 2011年8月Seoul | 16:55 | comments(0) | - | pookmark |