−Seoul2日目−
眠りにつく寸前までミュージカルの写真を眺め〜の隣りのユジョンの寝顔を眺め〜の

シアわせな1日目が終了〜オンニドゥルチョンマルチョンマルコマウォ〜

さーーーーーーーーーーーーーーーて2日目の朝がやってキターーーーー

4人の中で化粧してる顔とスッピンの顔が違いはるのが約2名そのうちの1人が私でして

朝からわたくし二人を化けさせましたユジョンも日本人メイクにうっとり

オンニも初つけまにうっとりお化粧も完璧にみーーーんなで朝食へGO

ユジョンも一緒に5人で朝食へ出かけましたあっここからのサジンはじぇんぶあいぽんです。

せっかっくに行ってるのに日本人だらけのお店はいやっしょ??滞在中この朝食と

お粥を食べた朝だけ日本人がマニイッソッソ〜でしたハジマン、マシッソッソヨ〜

日本人がたくさんでした〜だけど美味しかったョ〜

2日目朝食後はユジョンとは別れて、オンニたちとも別れて自由行動

正午に明洞のスタバで待ち合わせをしました

わたくしこの自由時間の間に頼まれてたコスメやお土産のコスメ&自分用のコスメを

買いに買いまくりました

ナチュリパでJYJの写真集&パスポートケースもらえたしオンニからもパスポートケース&

ポスターもらえたし大満足

第一回自由行動終了

短時間でこれだけゲットンしました

この自由行動で予算全額使ってしもたパボな私・・・・

この荷物はこの日の午後EMSでに送りましたBut、引き続き、買いもの継続

写真は一部

は買いたいものがたくさんだよねっ買って後悔したものは1つもないもの

ヨンファの前を通るたびに手を振ってごあいさつもしたよ〜ん

荷物を置きにいったんホテルへ。ホテルはロッテの目の前で便利だったよ

ここから3人のうちのオンニは韓国のチングと会うために別行動

私たちは夜の約束まで引き続きお買いもの

ヤングプラザのNIIにも行ってきたよ

そうそうしてるうちに時間は18時半すぎ。ホテルにもどってちと休憩。

19時、お友達のジノオッパーがホテルの前まで車で会いに来てくれてました

そして私たち3人を食事に招待してくださいました

素敵な素敵なレストランで宮中料理、初めての経験〜

全ての料理を撮れなかった黒ゴマのお粥からデザートまでどれも本当に美味しかったデス

食後は、ソウルタワーへ案内してもらいました

オッパーは漢江クルージングも薦めてくれましたデス

いつもバスの中からホテルの窓越しから眺めていたソウルタワー。実際目の前で見ると

その迫力に驚きました。

ロープウェイにのること3分

ソウルタワーには上らなかったけどここまででも十分堪能できます。

夜景もキレかった

愛の錠が山になっていくつもありましたよーーーーー

ソウルタワーを堪能しホテルまで送ってもらい、またまた明洞へくりだし買い物〜

そんなこんなで2日目は終了〜

3日目につづく・・・・。
| 2011年2月Seoul | 15:46 | comments(2) | - | pookmark |
−Seoul3日目−
3日目の朝食も地元客で賑わってるお店へ入りましたよ〜

ホテルの近くのお店だったんで帰りはここのキンパブを家にお土産に買って帰りました

ハイ、そしてそして向かった先は〜キョンボックン

オンニが溺愛しているコンユが出演したコヒプリのハンソンヒョンのに行ってきました〜

今はカフェになっています

オンニがずっと来たかった所感激してるオンニを見て私も感激して涙が出そうになった

お家の門がよくドラマに出てきてたでしょ〜だから玄関見ただけで感激してもた

イ・ソンギュンもコンユもキム・ジェウクもダイスキだーーー

目の前には北漢山この辺りはパワースポットらしくこのカフェにいる間本当に落ちつけた

山登りをされてる人がたくさんいたよ

サンモトゥイの周辺は古民家カフェなどオシャレなカフェがたくさんありましたデス

てくてく歩いて山をおりた私たち御一行、次は昼食のお店に予約の電話。OKだったので

忠武路に向かいました

3日目の昼食は『カンジャンケジャン

ここでも最初に『黒胡麻のお粥』が出てきました

大きな大きな海鮮チヂミ

チンチャマシッソーーーーー

ご飯を混ぜ混ぜするとウニ丼を食べてるような感じでしたデス

食後は三清洞仁清洞まで歩いて散策デス。

『手手軒』にも行ってきました!!!

竹筒に入った手作り石鹸!!このアイデアはいいかもっ

私はこの石鹸を購入しました。

ここで一つ注意

お店の方もおっしゃってましたが、日本でこのススホンのニセモノが出回っています。

私も日本でマッコリの石鹸を購入しましたが、店頭で売られてたマッコリ石鹸とは全く違う

香りです。なので日本で買われる方はニセモノに注意です

帰りは明洞まで歩いて帰ってきました

ほんでほんで

お決まりのロディボーイ&コピをお持ち帰りしホテルへ。

ブーツを脱いでちと休憩

そしてそして

本屋さんへ行って探してた本を物色・・・・

本屋さんとCDショップはじぇったいにじぇったいに外せません

夕方になってまたまた大イベント

オンニ二人が美容院へお初韓国の美容院です

韓国の美容院は同行してる人用のテーブルがいくつもあるんですね〜

彼女がカットしてる間も離れたくないのかしら

しかーも同行してる私たちにドリンクメニューを見せてくれて自由に選ばせてまでしてくれる

日本と違った所は・・・・ヨジャが美容師さんに必死でココが違うとお怒りモードで発狂している

と・こ・ろ

楽しすぎて写真撮り忘れてた

オンニたち、ちょこーんと座って超かわゆかった〜

ほんでほんで

この日の夕食はわたくしのリクエスト

このお店に行きたかったんだよ〜

駅からすぐのお店なんだけど、ここで大事件が・・・

私たち隣りのお店と間違って入っていってしもたんです

テーブルに座ってアジュンマがメニューまで持ってきてて

メニューにない『プルコギ』を言うもんだから、アジュンマが『それは隣りだ』って・・・

優しいアジュンマで笑って対応してくれたミアネヨ〜

無事お店に入り、プルコギスタートです

麺を別に注文して美味しい肉汁をしゅませます麺はすぐ柔らかくなるのですぐに急いで

食べたほうがベター。

カルビも食べちゃいました

イカゲドチョンマルマシソッソヨ〜このお店も本当に美味しかった〜

ホテルへ戻り

イチゴマッコリを呑みつつ

またまた長〜い時間

ガールズ?トークにハナガ咲いたね〜

四日目に続く・・・・。

| 2011年2月Seoul | 15:46 | comments(0) | - | pookmark |
−Seoul4日目−
 残念ながら帰国の日。

朝食はまだ食べてなかった『粥』

鶏肉のお粥を食べましたえごまの葉の粉がトッピングされてて(多分)すごーく

美味しかったです〜

朝食後はまたまた自由行動

日本人への呼び込みの声が苦手でわたくしiPod聴きながら〜無視〜

Foever21&H&M&ZARAなどをチェック

H&Mでスプリングコートを購入しました色違いでもう1着買ったらよかったと後悔。。。

約束の時間になってオンニたちと合流

お昼からは狎鴎亭へ

滞在中のソウルは春みたいな陽気続きでマイナスの気温を想定した服装な私は常に

汗だくカイロではなく汗とりシートが大活躍デスタ

半袖のヨジャがいたくらいデス

昼食はカロスキルのSchool Food

で食べるキンパプはハズレなし

エビ天キンパプにチーズキンパプ、お肉が入ったキンパプもキムチが入ったキンパプも

ダイスキ〜

狎鴎亭は美容整形のクリニックが軒を連ねているのでも有名ですよね。

もう慣れましたけど(最初はコワすぎた)

顔面マスクでクリニックに通院する子を何人も見ました

オモニ同伴のヨジャ(女)やチング同伴のナムジャ(男)

この冬休み期間にお直しする子が多いいとか・・・。

ナムジャは鼻を直してる子が多かった!

目の下からテープテープテープです。

こんな感じ。

私に道を尋ねてきたアジュンマ(オバサン)にもビックリ。

目頭と唇の上にテープテープテープ。しかーも出血してたし

わかりませんって答えるのに目が泳いだんだから〜

そんなこんなありながら

狎鴎亭〜新沙洞まで歩いたよ

この4日間でカバンに入れてたもう一つのdocomoの携帯の万歩計の合計は

39キロ

39キロも歩いたんかい〜

たくさん歩いて今回も新しい韓国を発見し、経験し、親しめました

まだまだやりたい事、行ってみたい所、泊ってみたい所がマニイッソヨ〜たくさんあります

次はいつ行けるかな〜

一緒に行ったサンウオンニ、コンユオンニ、ピオンニ、本当にありがとう

楽しかったねーーーーーーーーーーーー

色々迷惑かけてごめんねーーーーーー

又一緒に行こうーーーーーーーーーーーーーーーー

買ってきたコスメ、ストック多すぎだろ〜

初めて高麗ニンジンのサプリメントも買ったの

また紹介します〜

これにて

4姉妹旅行レポ〜終了

オンニ、コマウォーーーーーーーーーー!!!!

ユジョン、コマウォーーーーーーーーーー!!!

ジノオッパーコマウォーーーーーーーーー!!!

ako
−Seoul1日目−
2月20日〜23日の日程でソウルに行ってきました

今回の旅行は、

韓国語教室のお友達3人(オンニ)とのを満喫しちゃおう〜旅行で〜す

今回は行きも帰りも大韓航空ホテルはイビス明洞を予約しました

行きは金浦、帰りは仁川。4人なので行きはタクシー、帰りは仁川だから空港バスを利用しました

ではでは初日レポスタート

ホテルに到着したのは15時前初日私はジュンちゃんのミュージカル鑑賞という最大のイベントが

ありましてカシオペアのユジョンと15時にホテルのロビーで待ち合わせ

お掃除がまだできていないとかでお部屋には入れずスーツケースをフロントに預け

ユジョンと久々の再会

今回もユジョンは大きな大きな紙袋いっぱいのソンムルを用意してくれてました

ありがとう

そして地下鉄で最初に向かったのがココサムウジョン

片道40分ほどかけてしかも駅から結構な距離も歩いたのに・・・・

キムチチゲ&たまご焼き食べる気マンマンだったのに・・・・・

定休日でもなかったのに・・・・・

お店・・・・・・閉まってたんです・・・・・・・・・・・・。

二人して泣きました・・・・・・・

ミュージカルまで時間がないけれどお腹がスキスキだったので明洞まで戻り

サムゲタン屋さんへ・・・・

ミュージカルが始まる時間がPM19時〜。

国立劇場ヘオルム劇場までは

地下鉄3号線東大入口(Dongguk Univ.)駅下車6番出口徒歩約15分

すでに18時10分を過ぎてる時間・・・・

大急ぎでパワーを注入wwして大急ぎで会場へGO

駅から会場までバスに乗ったのだけど帰宅ラッシュと重なって半端ない満員バス

途中エンストするし・・カップルが道のど真ん中で下車するし

人生初の市内バスは罰ゲームかと思えるほどの揺れだったbut、楽しかった

チケット受け渡しに行ったり、パンフレットを購入したり、写真撮ったり、トイレ行ったりで

自分の席に着いたのはミュージカルが始まる3分前

私の隣りは京都から1人で来られてた日本人の方で意気投合

ユジョンはこの日で3回目。しかーもど真ん中前から3列目

ティアナ役はダビチのイヘリちゃん。ティアナ役にイヘリちゃんが決まった時やっぱり

ミュージカルの仕事も入ってキターーーって思ったドリコンでイヘリちゃんの歌声で

感動して涙が出たもの<※ネタばれあり※>

叔父さまジューンの登場からどんどんミュージカルにのめり込みました

あらすじはこちらのシアペンさんのブログに詳しく書かれてあります。

リンクOKと書かれてありましたので貼ります

ミュージカル素晴らしかったです。涙が止まらなかったです

ジュンちゃんは歌に感情を入れるから聞いてる方にもその感情が伝わって泣けるんです。

お相手のイヘリちゃんもやっぱり素晴らしい歌声&声量。

今回もイヘリちゃんの歌声に感動しました。

ジューンの子を産んでベットの上で抱きかかえながら赤ん坊に問いかけるように歌いながら

死んでゆくシーンがあるんですが、もうホーホー泣いてしまいました。

カーテンコール

iPhone&デジカメを用意

<ako撮影>

この日はジュンスのご両親もミュージカルをご鑑賞されておりまして

ミュージカル後会場の外でバッタリ

シアママと握手もさせてもらいました

2月20日のジュンちゃん

<写真出処=写真参照>

<動画出処=画面参照>

ミュージカル終了後はユジョンとユジョンのお友達&私&私のお隣の席のシアペンさんと

一緒に写真を撮ったりしました

オンニたちは、私がミュージカル鑑賞中、映画館へ行ってヒョンビン主演の映画をご鑑賞

22時30分、明洞で合流。

ユジョンも一緒に夜会の始まり

夜会、大盛り上がりで、ユジョンは私たちの部屋で一泊お泊りコース

ホテルに戻り、ベットに入ったのはAM4時でした

1日目終了。

2日目につづく・・・・
| 2011年2月Seoul | 21:36 | comments(4) | - | pookmark |