−Seoul─
空港へ向かうまでの時間は限られてますが4日目スタート

1日目は祝日2日目は土曜日3日目は日曜日で明洞はものすごい人混みでしたが

4日目は平日平穏です右上にジヨ〜ン

朝食はキンパブ&ビビン麺

朝食後は『カロスキル』を散策コチラはまだopen前のお店が多かったナ〜

オシャレなカフェがたくさんありましたデス

明洞までバックしてまだ食べてなかったクリスピーをいただいて

ワッフルも食べておかないと

帰りも仁川空港利用でおくちゃんさんの便に合わせて空港に到着したので結構早い時間に

空港着しかーも搭乗時刻が予定より1時間も遅れ、空港に3時間以上もいたことになります

一人暇な私は・・・免税店巡りしたり演奏聴いたり、日×韓サッカーの試合見たり

一人旅気分も楽しんで、無事、関空に到着となりました

おくちゃん何から何までまかせっぱなしでチョンマルミアネヨーm(__)m

素敵な素敵な旅をカムサ〜ハムニダ

いい思い出になりましたほんとにアリガトウ

これで韓国レポは。あっそうだそうだお買い上げしたコスメを貼ります

左から順番に使用開始しておりますエチュードハウスの2NE1のロゴのマスカラ

これgoodですこれはなくなったらオッパーに頼んじゃおうって思うくらいヒット

その横はHANSKINのB・Bonestopcleanserおくちゃんオススメのクレンジング

これもgoodアイメイクの私のアイメイクが1度でキレイにクリアできました

その横はNewControlCreamイマイチ使い方がわからなかったのですがtaroちゃんが

使用方法調べてくれてこれから活躍が期待される一品だす

その横はNATUREREPUBLICの20歳若返るクリームのナイトクリーム版

通常のジェルとは違ってしっかりとしたクリームって感じ使用感は通常のジェルの方が

私は翌朝ツルツルになるからイマイチでしたがコチラの方がリッチなので経過観察中

他は、ナイトパックやビタミンCパウダーなどです

韓国はコスメも豊富で楽しいですねまた行きたいと思います

ako
| 2010年5月Seoul | 09:10 | comments(4) | - | pookmark |
−SeoulА
3日目の朝デス 今日も朝から結構な雨が

3日目はユチョンのセンイルパーティーと重なり私たちはセンイルパーティーのチケットもゲット

しようと前もって頑張っていたのですが結局センイルパーティーのチケットは手に入らず会場だけ

見に行こうってことになってたんですが明洞から会場まで結構な距離だしチケットないしってことで

センイルパーティーは行かないことに決めました。シアのセンイルパーティーだったらどんなことして

もゲットしてたかしらね〜おくちゃん

朝食は『Rotiboy』

美味しいのはみんなから聞いてたよチンチャマシッソヨ〜

美味しすぎてカジョクへのお土産に6個買って日本まで持って帰ったほど

焼き立ての食感&バターの風味&塩のアクセントやみつきです

お決まりのロッテデパート&免税店へ足を運んで色々とお買いもの

その後は昼食に選んだお店までタクシー走らせて(移動は常に地下鉄利用)近くで

停めてもらったのはいいんだけどこれまたお店の位置がわからなくて

女子大生に尋ねてたら、これまたこの学生が超親切で自分の携帯使って

何回も店に電話して場所を訪ねてくれまひた。

最終的には待ち合わせしてたチングも合流させて

一緒にお店まで30分以上一緒に歩いてくれたデスありがと〜

美味しいピビンバと菊茶&柚子茶をいただきました

お店の目の前の風景に見おぼえがあるおくちゃん「akoちゃんここ青瓦台だよ〜」って

日本でいう首相官邸?この周辺はものすごい警備体制でした。

ちょっぴり観光気分を味わいながら待ち合わせの時間が近づいてきたんで明洞までバック。

2月に韓国に帰国した友人のヒョミンと会う約束をしていました

ヒョミンは大学生日本語検定は1級、ペラペラです

ヌナはチングと一緒なんで僕もチング連れて行くんで4人で夕食食べましょうとのこと。

ミリオレの前で再会した時は嬉しくてハグ

ヒョミンチングのカヒちゃんも大学で日本語を専攻している大学生

二人とも日本語検定1級を持っている親日家

カヒちゃんから出身地名物の『胡桃まんじゅう』を頂きました

夕食はヒョミンが連れてってくれた『チムタク』のお店

これで3人前このボリュームサジンでは解りづらいかしら

ここまで豪快な大皿料理は生まれて初めてデシタ。

お味は香辛料がキイテ美味しかったデスがススムススム

韓国のビールってホントいくら飲んでも酔わなかった

久々に日本語を話せて楽しそうなヒョミナ〜ヌナもあなたに会えてウレシカッタよ

カヒちゃんとの出会いも嬉しかったデスいつもチングをヌナに紹介してくれてアリガトウ

そんなこんなで3日目終了。

3日目の戦利品はこちら。

4日目につづく・・・。
| 2010年5月Seoul | 00:06 | comments(0) | - | pookmark |
−SeoulΑ
まだまだ続きま〜す第2部サジン祭り〜 待ってました〜KARAそして2PM,少女時代〜

ものすごい声援でした本場のかけ声ってすごすぎますKARA大好き〜

<動画出処=画像参照>

イヒョリ姉さんのステージは超セクシーでした続いて出たーSuperJunior

<↑↓動画出処=画像参照↑↓>

DAVICHIの二人すごい声量でパワーがあって優しくて泣けました

<写真出処=写真参照>

エンディングも素晴らしかったデス最後にもう1度ヨンファが出てきてクレマシタ

<動画出処=画像参照>

エンディングは前の方で見ることができましたこの動画たちもすぐさま削除

されるとは思いますが貼ってみました

イベント終了が23時30分頃でホテルに着いたのはその1時間以上あとで

いったん部屋に荷物を置いて濡れたままおくちゃんは明洞で唯一

営業してる焼き肉屋へ行く気マンマンでしたが手っ取り早くコンビニでラーメンにしようと

お願いしてちゃちゃっと食べることに決定ミアネヨ〜。

2日目の戦利品はコチラ。

最高でした来年のドリコンもじぇったい行く

3日目につづく・・・。
| 2010年5月Seoul | 16:50 | comments(4) | - | pookmark |
−Seoulァ
ドリームコンサートは最初オークションでチケットをゲットしようと動いていたのですが

500円のチケットが1万円以上の高値で取引きされてて オークションでチケットを取らず

イイお値段でした(送迎込みVIP席)が韓国のイベント会社がやっている

ドリームコンサート鑑賞ツアーを予約しましたこのイベント会社さんからの日本からの

参加者は15人くらいだったかなバス1台貸し切りで会場(ソウルワールドカップ競技場)を

目指しました

が会場に着いた頃から結構な雨が・・・日本から持って行った100均のレインコート

私が着たらほぼ半袖なんありえへん半袖ありえへんって叫んでたら後ろの

おばさまが私暑いから交換してあげるって言ってくださり、あきらかに100均じゃないしっかりしてる

レインコートを着れることになりイイ感じな私この時は神様に感謝したわ

首元まで雨が入ってくるので首にカイロ入りのタオルを巻き巻きして準備おっげぇー

もうここからは雨との戦いですおくちゃんが大きなゴミ袋を1枚分けてくれたので

下半身はこのゴミ袋を巻いて足先は自分が座ってるイスに隠れるように入れてドリコン始まる

までの時間はお地蔵さん状態で待機ここから前半はデジカメも出せません

会場はこんな感じ

(この2枚は借り物:写真出処=写真参照)

ステージからの距離はこんな感じでした

ではではサジン祭りしま〜すデジカメ壊れる覚悟で撮りました

初CN−−−−

ピの登場で前半終了(全アーティスト撮れてましぇん)

私のお目当てはヨンファみんな本当にモッシッタ〜

ピらへんから一旦雨が小さくなりましたデス

カシちゃんたちの声援が心に響きました

後半につづく・・。
| 2010年5月Seoul | 19:25 | comments(2) | - | pookmark |
−Seoulぁ
2日目の朝デス朝からジヨンの笑顔気分アガルアガル

コチラもジヨ〜ン

朝食は『ソルロンタン』

美味しいスープでしたよ〜

明洞でショッピングを楽しみ、おくちゃんがいつも行くCD屋さんで

CDを大人買い

コンビニではお決まりのバナナ牛乳を私は滞在中ずっとジヨンがいつも飲んでる

ビタミンウォーターを飲んでまひた

買い物後、目指したのは『梨花女子大学』

ちょうど学祭の日で結構賑わっていましたデス

昼食はココの学食で食べる予定だったのですが食堂の位置がわからん

二人で何人もの学生に聞くもわからない〜なので学食ではなくカフェテラスへ行ってみました

みんなカフェでも一生懸命お勉強されてましたですぞ

キンパプと焼き立てのパンをいただきました〜

ここのレモネード超美味しかったです海外で飲むレモネードはやっぱり美味しい

ハイ、二日目のメインイベントのドリコンの待ち合わせ時刻が近づいてきましたので

明洞へ帰らねばなるまいそうこうしてるうちにポツポツとピ(雨)が・・・・

週間天気予報をおくちゃんも私もチェックしてて日本からレインコートは用意してきてたけれど

本当にピが降るとは・・・・・ドリコン会場へつづく・・・・。
| 2010年5月Seoul | 18:42 | comments(0) | - | pookmark |
−Seoul−
同じ江南地区にある『ウォンジョサムパプチプ』にて夕食です

このお店を見つけるのも一苦労で若い女の子に道を尋ねてお店まで案内してもらいました

日本人は私たちだけって感じでした

野菜の種類が多くて壁に野菜の名前や効能などが書かれて貼ってありました

初日の夕食を終えその足で明洞のロッテマートへGOデス

24時までの営業なので少しの時間でしたがお互い必要な食料品&日用品&お土産を

買いまくり段ボールに梱包ここまではうまくいってたのですが

日本への配送受付は22時までだと言われ・・・・二人大きな段ボール抱えて倒れそうに

なりながらタクシー乗り場へ向かいました24時すぎに大荷物を担ぐアラフォー女子2名

この荷物は翌日ホテル近くの郵便局まで担いで自分たちで日本へEMSで送りました

こんな感じで初日は終了!!

初日の戦利品はこんな感じ

二日目につづく・・・。
| 2010年5月Seoul | 17:06 | comments(0) | - | pookmark |
−Seoul◆
ホテルのチェックインを済ませ最初に目指したのはココ 『鼎鉢山(チョンバルサン)』

ハイ、じゅんちゃんのパパ&ママのお店へ直行だす

明洞から地下鉄で約1時間くらいかかるところにあります

地下鉄の中でもイイ出会いが近くに座っていた中学生or高校生の女の子5人グループ

と仲良しになって一緒にサジンを撮ったりピンキーをソンムルしたり、楽しかったナ〜。

途中、乗り換えがあった時も5人みんなが必死になって

『マジママジマ』って教えてくれたナ〜。

17時すぎくらいかなお店に到着

コレコレ今まで何度も見たわこの風景〜お店までの階段の落書き

この時間はシアパパがお店にいる確率が高い時間帯・・・ですが・・・ですが・・・シアパパの姿は

なく・・・・お店の人も今日は来ないって言うじゃありませんか・・・・・相当ショックを受ける私。。

そう落ち込むな落ち込むな・・・また来ればいいじゃないかと自分を慰めサジン撮りまくり

シアわせな時間を過ごした次は・・・・シアママのお店へGO

ママがお店にいたらお店の中に入ろうと決めていたのですがママが不在だったので

外からのサジンだけにしましたデス

ハイ、チョンバルサンを後にした私たち次に目指すは『江南/カンナム』

日用品雑貨屋さんや花屋やさんや服屋さんが入り混じってる問屋街っぽい

江南地下ショッピングセンターでお買いもの結構イイものがあって靴やTシャツ

を買いましたデス

この時点で何時頃だったダロ・・・多分21時頃だったような・・・私4時30分起きです

ショッピングを楽しんだあとは夕食デス・・つづく。
| 2010年5月Seoul | 15:46 | comments(0) | - | pookmark |
−Seoul
2010・5/21〜5/24の間、トンペンチングのおくちゃんさんとソウルへ行ってきました

海外は昨年のアラスカからなので1年ぶりソウルは2回目ですが泥撻鵑砲覆辰討らは

初めてなので旅の計画段階から心トキメイテおりました

おくちゃんはソウルに詳しいので今回の旅行はおくちゃんさんに色々と連れて行ってもらいまひた

お互いのお休みなどの調整でで出発日がコロコロと変わりましたが

最終的に決まった期間が1年に1度のドリームコンサート&ユチョのセンイルパーティーと重なった

ので(これは本当にラッキーでした)慌ててチケットを

GETすることになるのですがコレが結構大変でそれはのちほど・・

それでは出発です

おくちゃんは広島県民/私は兵庫県民行き帰りの飛行機は別々

待ち合わせはソウル仁川空港に決めました。

私は4時30分起きで関空に7時30分に到着。

海外には何度も行っておりますが1人での出入国は初めてで

もう・・・へたれakoは緊張しすぎて飛行機に乗った時点で

ヘトヘトヘタレも程があるくらい

でもでも搭乗できればこっちのもんiPodを出して動画見まくり〜の食事楽しみ〜の

なんやかんやしてたら1時間30分なんてすぐ・・・ソウルです

窓から見えるソウルの風景、飛行機が着陸した時は、ジュンちゃんたちが生まれ育った

土地に来ることができたよ〜ってつぶやきました

入国審査も無事に済ませ、さぁここからおくちゃんさんを探さねばと目の前にあったソファーに

腰をかがめたら聞こえました「あこた〜ん」の声がヨカッタ〜

無事におくちゃんさんと合流成功広島便の方が先に着いてたみたいでホッ。

とりあえずはホテルにチェックインです・・・つづく。
| 2010年5月Seoul | 15:10 | comments(0) | - | pookmark |